歌舞伎座ファンの部屋

16.いよいよ…  
名前:さかもと    日付:2010/3/14(日) 10:53
歌舞伎座本興行は4月28日までで、30日に何かイベントが行われるようです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100313-OHT1T00028.htm

15.写真集  
名前:歌舞伎男    日付:2009/11/12(木) 2:33
前に出て最近復刊された篠山さんの写真集は玉三郎が結構
前面に出てましたが、安齋さんのものはスタッフを中心に
撮っているようですね。

14.写真集歌舞伎座  
名前:風の薔薇    日付:2009/11/7(土) 21:57
09/10/25の毎日新聞書評でも取り上げられていましたが、松竹が安齊重男撮影による写真集を刊行しています。
内部の、歴史を重ねた佇まいに、これが失われるのかと暗然とします。
私はチケット売り場で入手しました。値2500。
言うまでもなくこのメールは宣伝ではありません。
大阪新歌舞伎座(設計村野藤吾、閉館中)もきちんと記録を望みたいものです。

13.(untitled)  
名前:歌舞伎男    日付:2009/9/1(火) 21:26
建替えの記事をこちらにも貼っておきます。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20090827ddm012040007000c.html

12.雑感  
名前:Yas_T    日付:2009/7/13(月) 1:25
都知事も議会運営が大変になりそうですね
少しは反省してほしいものですな

11.石原都知事はどこまで横暴で傲慢か  
名前:のんこ    日付:2009/6/25(木) 21:36
歌舞伎座の建て替えにイチャモンつけた石原都知事の横暴
オリンピック招致も築地市場の移転も即刻やめてほしいもの。
やはり2007年の知事選で落選させなかったのが痛恨です。
その通りです。まったく賛成!!!

10.八つ当たり  
名前:SID    日付:2009/4/25(土) 2:10
オリンピック招致も築地市場の移転も即刻やめてほしいもの。
やはり2007年の知事選で落選させなかったのが痛恨です。

9.(untitled)  
名前:TEST    日付:2009/3/26(木) 1:8
建て替えを決めたのは松竹でしょうが、ひどい案にした
責任は石原都知事にあるようですね。

8.建替えは  
名前:nanmin    日付:2009/3/21(土) 18:13
やっぱり石原が悪いんでしょうかね?

4.ネット署名  
名前:本人    日付:2009/3/6(金) 2:32
新聞に載ってた計画案を見て「賛成できない」と思った方の中にも、デザインが良くないという方、高層ビルに違和感を持つ方、建替え自体に反対の方など、色々ご意見はあると思います。
また、ネット署名がどの程度定着しているかわかりませんが、計画に「異議あり」という意思表示にはなるのでは? 
http://www.shomei.tv/project-760.html

7.当初の案  
名前:本人    日付:2009/3/1(日) 12:58
コメントありがとうございます。
当初の委員会の報告では、中央の大屋根を復元してはどうか、というものでした。(現在の建物自体をどの程度残すかまでは触れていませんけど)

1月に報道された計画案は、似て非なるまがいものを建てようとするもので、どうしてここまで後退したのかよくわかりません。

6.ビルはあっても  
名前:urasimaru    日付:2009/2/28(土) 13:54
http://homepage1.nifty.com/tanboh/k_tatekae.htm
当初のラフスケッチは現在のものに外観が近かったんですね。
それが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000000-hsk_gz-l13.view-000
こちらのようにガラス張りになるのはまだ阻止できるかもしれませんね。

5.ネット投票  
名前:本人    日付:2009/2/25(水) 23:56
こんなのもありました。
こういうアンケートって選択肢の作り方が結果に影響しそうだし、
回答が操作される心配もあるかな、とも思いますけど。

@nifty 投票:歌舞伎座の建て替えについてどう思いますか?
http://vote.nifty.com/individual/3945/22895/index.html

3.東洋経済の記事  
名前:本人    日付:2009/2/14(土) 2:6
松竹と歌舞伎座の関係が正直、今一つわからなかったんで
参考になります。
(もともとは戦災を受けた歌舞伎座を復興するために作られた
子会社)
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/7bd18fdc3def231701699ea36b63581d/

2.日刊ゲンダイ  
名前:本人    日付:2009/2/12(木) 21:1
この記事は見落としてました。

歌舞伎座の建て替えにイチャモンつけた石原都知事の横暴 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/05gendainet02040066/

1.歌舞伎座  
名前:本人    日付:2009/2/11(水) 21:52
掲示板を作ってみました。
http://homepage1.nifty.com/tanboh/